■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
問診票・旅費算出データ・履歴書(協力隊仕様)
今週末は8日の夜から12日の朝まで大阪に行く予定なので、
締め切りのせまっている書類を早めに処理してしまおうと手をつけたが、
思ったより手間取った。
っつーか指示がいちいち細かくてめんどくさいよ。

予防接種に関する問診票
A型肝炎とかポリオとか狂犬病とかの予防接種を受けたことがあるか、
予防接種による副作用が出たことがあるかみたいな問診。
これはちょちょいのちょいで記入終了。
6月13日が締め切りで、他の書類よりも2日早いので要注意。

以下6月15日必着の書類。
旅費算出データ
訓練所までの行き帰りや、派遣時の旅費なんかを計算するための
自分が住んでいる状況の調査票。
記入に不具合があったりしたら
訓練所までの交通費が支給されなかったりするから、
よーく読んで記入せねばならぬ。

2次試験の旅費請求のとき、領収書や旅費の内訳がややこしくて、
スムーズに旅費至急の手続きができなくって、
自己負担か!?と焦ったこともあったのでよけい慎重に。

履歴書(協力隊仕様)
①学歴や資格なんかを書く簡単な感じのやつ。
②技術文。要請内容に関するどんな経験を積んできたか。
③これは①の英語バージョンみたいなもん。

①はまだしも②に時間をとられ、さらに③では、
学校や学科の名前、資格の名前の英語表記が正しいのかとか、
技術文中の固有名詞や専門用語の英訳注釈を付けねばならず、
めんどくさすぎて今日は断念。

何事も準備はお早めに。
供えあれば憂いなし。


スポンサーサイト
訓練までにどうにかする書類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。