■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
7月18日(水=QUALTA-FEIRA)  曇り時々雨そして霧=NUBLAD,CHUVA E NEVOA 国旗:マレーシア

この日は久々に外での朝の集い。
でも今日は非英語クラスの健康診断なので、前の夜の9時から水以外口にしてはいけないうえに、朝の体操も不可。

健康診断があるので水を飲むことしか出来ず朝食無し。
採血は血がピャーッて出ておもしろかったです。

語学。
他人と比較するなと言われたし頭ではそれも分かるけど、
差が付いたらそれは誰にでも感じ取れるものだと思います。

お昼は食事当番でバイト並みの本気食器洗いボランティアでした。

午後は講座。と語学自習。
JICAのこととかをボランティアのこととか説明してくれました。

晩御飯を食べると、近くの席で英語ぺらぺらの人が話していてすごかったです。
だんだん、訓練所内で英語を話す人が増えてきていて、出会いがしらに“Sorry!”って言う人も珍しくありません。

夜はレポートを頑張って仕上げて印刷して、8時からやっとこ体育館へ。

そういや昨日、洗濯から乾燥まで初めて上手に出来ました。
今までは時間がかかりすぎるので脱水まででやめてたりしたので。

日記を書く時間が無くなってきました。
が、書く方向でがんばってます。

未分類 | 08:19:13 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

