■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
準備期間だよ!!
訓練を終えてからしたこと。

広島にて。
たまたま入った100年の伝統を持つというカバン屋さんで、目クリックリの犬で言えばパグみたいな感じのカワイイご主人(推定56歳♂)が、数々の自慢話と共に薦めてくるスーツケースをまんまと買う。

翌々日、今度はバックパックを求めてまたカバン屋さんを巡るもパッとせず、
時間が限られてきたので結局またパグみたいなオッサンのところへ行ってみる。
するとやっぱりいかに自分の店がすごいかということと、カバンのすばらしさをアピッてくる。
これはもうオッサンのキャラごと買うっていうような気分だなと思えてきて、半笑いで購入を決意した。
帰ってきたらまた行くよ、ありがとう、パグ。

同じ日の夜、地元に帰って一度引退したソフトの町内リーグの試合に出る。
俺は4回から2イニング投げたんやけど、訓練所での大会に向けて練習しただけあってなかなか好調でした。
チェンジアップが特に調子良くって、一人は絵に描いたようなキレイな空振り三振を。
もう一人の粘るバッターにはなんと3度もチェンジアップを投げ、凡打に抑えました。
このことを、訓練所での正捕手のきよぽんに是非伝えたいのですが、アドレス知りません。
電話するほどのことでもないので、誰かぽんきよのアドレス知ってたら伝えてください。


19日(水)
県庁へ表敬訪問。
14:00 集合
14:30 15分間表敬訪問。
15:00 地元AMラジオのインタビュー収録。
16:00~空き時間にsoftbankショップで機種変手続(終わらず)。
17:00 地元FMラジオのインタビュー収録。のち携帯手続の続き。
18:20 壮行会。

なかなかのハードスケジュールで、しかもラジオの依頼はどちらもその日に聞かされた。

壮行会は、協力協会と協力隊を育てる会が一緒に盛大に開いてくださって、そんな風に2つの組織が一緒にやってくれるというのは全国的に見ても珍しいのですよとお教えいただいた。

20日(木)
町役場へ表敬訪問。


準備終わらせないと。

思ったこといろいろ | 21:45:06 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

