■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
ある日のご飯
11/8初のごはん 11/10二度目の自炊 11/13三度目の自炊

左:初めての自炊。野菜スープに卵を落としたもの。ごはんは電子レンジで炊きます。
  上のお皿は庭のマンゴーを漬け物感覚で添えてみたもの。酸っぱくて塩漬けみたいにできなくもないが、
  食卓が寂しくて置いただけでごはんに合うものではない。

中:牛肉を買って最初の自炊。肉は寝かせておく時間が必要らしく、それをしてないこれは
  あごが疲れるくらい堅かったけどうまかった。
  なぜご飯にパンを添えたのかは、理由があった気がするが自分でも覚えてない。

右:初めて日本のだしの素を使って、初めて自宅でビールを飲んだ時の自炊。
  本当は親子丼みたいに卵とじをしたかったんだけど、道ばたの卵売りの少年から買ったのは
  ゆでたまごだった。知らなかった。

自炊はまだこの3回しかしてません。
朝はトーストだし、それプラス軽食と昼食は学校で食べられます。
一回作ると2日に分けて食べます。

モザンビーク ~食~ | 03:55:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なぁんかhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそうだね結構http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F8D0.gif" alt="" width="12" height="12">豪勢にみえるよ(写真では)http://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">果物なんかいっぱいあって美味しいんやろうねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-11-22 木 21:28:28 | URL | セツ子イムニダ [編集]
自分で言うのも何ですが、結構おいしいです。
ただ、粉末のスープで鶏を使うかヤマキかつおだしを使うか意外、
味にバリエーションがありません。
果物は、これからが旬で、主にマンゴーがそこら中にあふれます。
2007-11-25 日 20:17:25 | URL | りゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

