■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
念願の蚊帳を吊る
11月21日(水)

 午後、学校のカルピンテイロ(大工)のところに行ってちょっと仲良くなる。
教育レベルは分からないけれど、それに関係なく、ものづくりをしているということもあり何かしら頭の良さを感じた。これからも仲良くできそうな気がしながら、蚊帳を吊るための紐をもらって帰った。そして昼食を挟んで、ついに念願のJICAオフィシャル蚊帳を吊ることができた。これで夜は無敵だぜ。
蚊蚊って来いや!

モザンビーク ~暮らし~ | 21:59:36 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
水道
おいっす!
すぐお隣の南ア隊員どえす。
モザンビークのトラックがちらほら見られます。というのは日本の運送外車の名前が入ったのは大抵モザンビークに向かっています。
南アでも20分待っとけ!っていうのは多々ありますねぇ~ それでくる事はないですが。

蚊帳大事っすよ。早速配られた蚊帳が壊れ今回上京して交換です。
チャックが締めても下から開いてくるのです・・・

今はなんとか蚊にめっちゃ喰われてますが、マラリアはなんとかセーフ!
マラリア検査の使い方の針もさしてみました!!
そんなに痛くはなかったですよ。かからない事が一番ですな。
では~
2007-11-28 水 23:48:52 | URL | オッティー [編集]
蚊帳…なんて読むねんな?
かちょうやないよね。。変換できんかった。蚊多いんやね、わたし虫嫌いやから絶対無理や(>_<)
2007-11-30 金 18:18:30 | URL | かな [編集]
水道て・・(^^;)
お久しぶりです。
お元気でやってますか?

南アには日本の中古車はあまり走ってないのでしょうか?
こちらでは一度、地元の街の名前が入ったマイクロバスを見つけて
かなり興奮したのを覚えていますし、
今一番気になるのは「月見旅館」と書かれたバスで、連絡先も書いてあるので電話してみようかなと思うくらい、日本の中古車ばかり走ってます。

「20分待て」、は魔法の合い言葉なんですね・・・。
まあ、待ちましょう。

蚊帳、大事っすね。
吊ってからは虫除けスプレーしなくても一回も刺されてません!
素晴らしい。
お互いマラリアに注意するためにも、まずは健康な体作りをがんばりましょう。
そう、NTCを思い出して!


かや

「かや」だよ。よーく考えてごらん、知ってるはず。 蚊帳。
ゴキブリも出るしハエも日本に比べたらめっちゃ多いし、
夜は少し大きめの蛙がたくさん現れるから、そういうの平気じゃないと
ちょっぴり大変かもしれないね。
まあ、行くこともないか(笑)
2007-12-02 日 03:01:34 | URL | りゅう [編集]
お元気ですか?
こんにちは!
登山部後輩の”いじられ役”(女)でわかっていただけますか?(笑)
おひさしぶりです。
”いじり役”の先輩たちから、ブログのことを教えてもらいました。
遠くにいてもこうやって連絡をとれるなんて、、、
不思議な感じですね☆

あ、我が家ではいまだに蚊帳を使っていますよ!

ブログ読むの楽しみにしております~

2007-12-02 日 11:39:18 | URL | いじられ役 [編集]
元気だよー
いじられ役かー(^^)
まだ学部生やっけ?そろそろ正月の帰省の時期が近づいてきたから、
また先輩たちにいじられるんちゃう(笑)

時差7時間、距離にして何千キロ離れてるかわからんけど、
こうやって連絡できるんはほんとすごいよねー。

蚊帳、いいよな。
2007-12-02 日 17:45:00 | URL | りゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

