■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
最近の窯の様子と温度計ヘルプ
先々週から結構本気で急ぎ始めたので、窯作り状況は随分進歩した。
今週には形は完成すると思う。

forno080828
思ったよりも大きくなってしまって、焚くのが不安。

Obra080828
最近作ったつぼ。
奥に見える生徒が作ったものに比べて格段に重かった。
ショック。
次はもっと軽いのを。

ondokei
パイロメーターの中身。
実はこれスイッチが入らなくて困っています。
電池がどこなのかもわからないし。
ヒューズが飛んでいるのかもという説がありますが、
これがどういう仕組みなのかがいまいちわからなくて、
もうすぐ窯を焚くから使いたいのに、肝心なときに使えないかも。
ぱっと見で何もかもわかる人いないかな。

モザンビーク ~隊員活動~ | 15:20:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いっぱいものづくりがんばっとるね。

オレ最近、布草履始めました。孤児院でみんなでやります。
やっぱ創造する活動はたのしいね。

りゅうりゅう元気そうで。
あ、まだ届かんかね?
2008-09-02 火 19:07:06 | URL | ryoryoryoryo [編集]
窯?カマ?
あら、りゅうちゃん、立派なカマじゃなぁ~いv-347
カマ?
2008-09-04 木 05:21:17 | URL | じょ [編集]
>ryoryoryoryoryo

ブログに載せてるものが大体全部やから、そんなたくさん創造できとるわけではないんやけどね。
ぼちぼちやっとります。

荷物はねえ。まだ来とらんみたいなんよ。
大き目の荷物やったら事務所から連絡が来るはずで、
封筒サイズやったら事務所のレターボックスに放り込まれるだけなんやけど、
なかなか事務所に行く機会が無いから確認もできなくて・・・。
楽しみに待っとるのに。
布草履、良いね。
NTCでやった体験授業での技術が使えるんかね。

>じょーさん
この手のコメントが最近多いから、うっかり削除しかけましたよ。
読み方は「かま」で、漢字の覚え方は、「穴」の中に「羊」みたいなものを入れてしたから「メラメラと火を焚いたような点を4つ」です。
2008-09-14 日 00:04:45 | URL | りゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

