■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
青年海外協力隊平成21年度春募集
JICAHPトップ

JICAホームページより無断転用↑(ってしていいんだっけ)

世界も、自分も、変えるシゴト。

いいコピーだと思いますが、僕の中で
“世界を変えること” と “自分を変えること” は同じことです。

人は自分の意識しているものしか見ることができません。
意識していなければ目に入っているものでも簡単に見落としてしまいます。
目に見えている世界は意識フィルターを通した投影物でしかないのです。
つまり、世界は自分が変わることで簡単に変わってしまうのです。

意識が変われば世界が変わる。

格闘家の須藤元気さんの言葉で、僕の座右の銘でもあります。

半年に一度の協力隊の募集が始まりました。
僕が応募したのは平成18年度秋募集なので、もう2年半も前のことです。

そしてなんと、今回の募集には僕の後任要請も出ています。
そこのあなた、大学のみんな、教員免許取った人なら応募考えてみてもいいかもよ。
どうせ不況で就職無いんでしょ?(→明日は我が身。)
(大学のみんなと言えば先日、街で横顔がウマそっくりなアラブ系かアジア系の浅黒系を見た。)

正式に後任が募集され始めたことだし、自分だけで終わらない活動の形を意識しながら、
半年を切った残り任期をがんばっていかなければと思うしだいであります。

青年海外協力隊 平成21年度春募集 

4月1日>>>5月18日  どんなお仕事があるのかな?→JOCV要請・職種情報


JICA情報 | 06:50:20 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
後任さん
私の後任はもうとれたそうです。
どんな人が来るのかいまから楽しみ~。(任期はかぶらないけど)

意識が変われば世界が変わる

なるほど~
2009-04-02 木 19:26:47 | URL | AYU [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

