■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
訓練前の提出物投函!
昨夜、前の日記で書いていた履歴書をどうにか完成させた。
提出物がそろったので、本日、郵政公社に封書を託しました。

履歴書の中で、専門用語を英訳しなければならないところがあって、
陶芸用語を英訳ってややこしいなーとか参っていたところ、
ピッカーンキラリーンと思い出した!

陶芸を専攻していた学生時代に、アメリカから留学生のザックがやってきた。
当時の副手さんが、「ザックと話そう」と銘打って、
陶芸用語の英訳対応表みたいなのをコピーして配ってくれた。
それがなんと、ちゃーーーーーーーーーんととってあったのだ。
「手びねり」でも「タタラ成形」でも「釉掛け」でもいろいろ載ってる!
ちなみにそれぞれ、「hand-forming」「slab building」「glazing」

もらった紙の端っこに、「陶芸用語・英語版/丸山陶季」と書いてあったので、
それをヒントに表の出所を探れるかもしれない。
資料ってほとんど要らなくなってしまうものだけれど、
思わぬところで役に立つこともあるんだなー。

●予防接種の問診票(6月13日必着)
●旅費算出データ・履歴書・戸籍抄本・一般旅券コピー(6月15日必着)
締め切りから考えると、スバラシイ前倒し提出!!
夏休みの宿題で言えば、8月の20日くらいに全部終わらせたみたいなもんやな。

提出物は一応全てコピーをとっておきました。

訓練までにどうにかする書類 | 21:39:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

