■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ここ数日
一日ひとつしっかり日記を書くのが負担になってきたので、
2,3日に一回にしようと思います。


7月23日(月=SEGUNDA-FEIRA)曇りかな=NUBLAD?国旗:ベトナム

フットサルサークルに参加しました。
たまにブログにコメントをくれていたやすさんも参加していて、オフ会気分もありました。
この日は生活班のミーティングもあったため、宿題が終わらず電気つけたままベッドで寝ました。

決められた課業は朝7時から夕方5時までの10時間が基本で、たまに説明会や講座なんかが延びて夕方6時くらいまでになります。

それから夜12時に寝るとすると、残された時間は7時間。
その間に晩御飯、お風呂、勉強、時によって人によって運動したりサークルや自主講座の準備、ミーティングがあったりします。

7時間て結構ありそうなのにあっという間に終わります。
なので夜更かしして、電気を消さずにダウンすることも。

うちの班には語学の課題が忙しすぎて睡眠が2~4時間だという人もいますが、ぶっ倒れずにそれだけ頑張れることに頭が下がります。
7月24日(火=TERÇA-FEIRA)晴れ=FAZ SOL 国旗:エジプト

めっちゃ晴れました。
忘れかけてた青空を見ました。

2度目の筋肉注射。
狂犬病予防です。
痛い人、痛くない人、くっきり分かれました。
僕は全く痛くありませんでした。

週末の運動会の為に、グラウンドで草取りをしました。

火曜日はシャワーのみで風呂に入れません。

この日のほうが夜の眠たさがきつかったです。
りょうの話によると夜更かしは一日置いて次の日にしんどさが来るのだとか。
実家から救援物資が届きました。
7月25日(水=QUARTA-FEIRA) 晴れ=FAZ SOL 国旗:ヨルダン

今週は6日間とも語学が5時間あります。
授業が基礎モードから会話に慣れさせちゃうぞモードに変わってきた気がします。
今日は宿題が少なかったのである程度終わらせて、先週に引き続いてのバレーサークルに参加してきました。が、宿題だけじゃなく自分で勉強しないといけないのも事実です。
しかし語学だけがこの訓練のすべてではないのも事実です。

「姿勢」づくり

これが大切です。

りょうから2度目の手紙がとどきました。
1度目は小包でしたが、手紙だけでも自分に届いていると嬉しいものです。
訓練所9班俺宛でみんな手紙ください。

やっぱり写真まで載せる時間が無くて残念です。
おやすみなさい。

NTC二本松訓練所 | 22:57:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。