■最新記事
■カテゴリー
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■プロフィール

りゅう

Author:りゅう
愛媛県出身。
青年海外協力隊19年度2次隊
モザンビーク共和国マプト州の片田舎
美術隊員として派遣。
派遣期間2007年9月~2009年9月

そんなりゅうのJOCVの一部始終を、断片的にお伝えします。

コメントについて:コメントするときにパスワードを入力する欄に、自分でパスワードを設定しておくと、あとで自分のコメントを編集しなおせます。
mixiはコチラ

■RSSリンクの表示
■バンザイカウンター

■リンク
■ここからりゅうにE-Mailが送れます

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バリオスくんにも
バリオスくんバイバイ

愛車バリオスくんにもお別れです。

別宅の倉庫に2年間眠らせます。
バッテリーは外したほうが良かったんでしょうか?
時間がありませんでした。

こいつとの付き合いも早や5年が経とうとしています。
最初は全然バイクの特性も分かっておらず、整備もせず、
ずいぶん扱いの悪い乗り方をしていたと思います。

年の暮れに大阪から愛媛まで下道400kmを12時間走ったこともありました。
何度も一緒にフェリーで帰省の旅をしました。
電柱にぶつかったこともありました。
共に風になろうとしたその瞬間、スピード違反で捕まったりもしました。

昨日、免許の期限前更新に行ってきたのですが、
その時の違反のせいで違反者講習を受けねばなりませんでした。
違反者講習は過去5年の違反が対象となるので、更新が2回目の俺は講習も2回目でした。
違反者講習に来ている人は、なんだか違反してそうだなあという人ばかりで、
そうは見えないと自分で思っている俺は居心地が悪かったです。
しかし俺は紛れも無い違反者です。
しかも遅刻者です。

時間を勘違いして受付時間終了3分後に現れた俺は、免許センターの人に無理を言って急いで手続を済ませ、その違反者講習に遅刻してしまいました。
違反&遅刻者です。
社会人失格です。

でも何だかんだ乗り切れるもんですね。


思ったこといろいろ | 07:38:18 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
私はさっきバイクを手放しました。
そろそろ潮時かなって思って。
そこにあって当たり前の愛車が、ないということに寂しさを覚えます。

私も静岡から徳島まで行ったこと、何度か車に接触したこと、
ホッカイロを何枚も貼って走ったこと思い出します。

これからケニアでオフロードのバイクを乗ることになると思います。
今度はそいつを相棒にして頑張ります。

ちなみに私も違反者です。
2007-09-24 月 12:13:38 | URL | ,らん [編集]
ほな、ちょっと愛媛まで行って、バリオスくんを2年間、預かっておいてあげようか?
2年後、どんな姿に変わっているかはお楽しみです。

はい、鍵をよこしなさい☆
2007-09-29 土 09:18:02 | URL | けいこ [編集]
>らん
なんと、ライダーだけならまだしも違反者ということも共通するとは。
やるね、なかなか。

バイク経験あっても任地での交通状況といったらきっと危険なものばかりやろうから、気をつけてね、相棒ともども。

>けいこさん
けいこさん、2年間まったく乗ってなかったらほんとガタがくるらしいから、頼むわ。
鍵は実家に行ったら家族が探し出してくれるのではないかと思います。
それでは、よろしくお願いします(*・∀・)ノ
2007-10-01 月 03:24:28 | URL | りゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

